★新店プロデュースブログ

横浜海岸通りにオープンした「でざんじゅ」

オイスター料理とワイン酒場の「でざんじゅ」さんが横浜海岸通りにオープン

場所は横浜、みなとみらい線馬車道駅から5分、関内駅から10分の海岸通り、日本郵船本社ビルの斜め向かいにある「でざんじゅ」さん、尾道から仕入れのカキをメイン料理にしたオイスター&ワイン酒場です。

私はメニュー内容、調理のすべてをお手伝いしました。シチュエーション的には抜群で、ちょうど今テラスで夕方ワインを傾けると最高です。

231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通3-12-1 TEL:045-664-1154

海岸通りのおしゃれな通りに面した、テラスがカッコイイおしゃれなお店です。

店内も明るくて、かわいい女性もたくさんバイトしています。

マスターは貫禄があって頼りがいのある感じの方です

テラス席が最高です、これから秋になると「焼きカキ」などのイベントが始まります。

メイン料理はなんといっても私の地元尾道から仕入れる美味しい広島カキです。
このロックフェラー風は不動産王ロックフェラーの名にふさわしく、生クリームやバターたっぷり、シブレットもたくさん入ってチーズも入っている、超セレブバージョン。極めつけはペルノ(酒)が入っていて、ヨモギの香りがますますセレブ感をそそります。美味しいです、ぜひぜひお試しください。

これはカキのシューターというもので口に「シュッ」と投げ込むようにして食べるのでそう言われたらしいです。
これは一番下にトマトソース、次にコンカセにしたトマト、アボカド、ネギを乗せています。一番人気のシューターです。

スパゲティもあります、これはカキとベーコンのトマトソースです。

から揚げもこのノリで出します。

とにかくたくさんあります、これはカポナータというイタリア風野菜のトマト煮込み

ページTOPへ