★新店プロデュースブログ

昼はパスタ、夜は立ち飲み、マインズBAR

新宿で立ち飲み二毛作BAR開店

新宿マインズタワーB1に昼は席付きでのスパゲッテリア、夜は立ち飲みBARをプロデュースしました。

 元とんかつのいなば和幸だったところを2分割して片方ではとんかつを、もう一方ではBARというものです。

おかげさまで開店から昼はスグに満席に、夜も徐々に周りのサラリーマン、OLさんたちの間でウワサになっていて順調な滑り出しです。

料理は昼は生麺を使ったパスタと焼きチーズハヤシライスが中心のメニューでサラダバー、スープバー付きです。(ドリンクは+150円) 

 夜は280円からのおつまみメニューはスペイン、イタリア、そして和幸さんのグループでは名物となった「黒味噌もつ煮込み」もあって、まあ“何でもアリ”のメニューです。

 ワインはボトルで1200円からということで、マインズタワーのオフィスの方たちには安いということでかなりの本数毎晩開くようです。

【マインズBAR】

東京都渋谷区代々木2-1-1 マインズタワーB1F
電話番号:03-3374-8807

 http://r-wako.com/bar/index.html

 

廊下に面したファサードはフルオープンにしました。ビルインならではのファサードですが、これが解放的で入りやすい入口になっています。

看板は私の手書き、ちょっと安っぽく書いています。

ワインは豊富、イタリア、スペインなど一般的なものからアルゼンチンなど第三世界のものもおいてあります。アルゼンチンのワインは単種のブドウから作られていて、「ああ、これがカベルネソーヴィニョンか」などと種の味がはっきりと分かって勉強意欲も駆り立てられます。

壁の黒板ももちろん私の手書きです、ここにこれから写真などを貼り付けて行き、味のある黒板にしていきます。

ページTOPへ