★松本和彦日々の気づき

旬や夏メニュー

倉敷、岡山の旬や夏メニューが完成しました

岡山のケイ・コーポレーションの居酒屋旬やの夏メニューのお手伝いです。                        今回の目玉は野菜料理と洋モノの充実。 旬や風に焼きみそを使ったバーニャカウダや、みそに付けたモッツァレラと甘熟トマトのカプレーゼなどすべての料理に「旬やフレーバー」を振りかけました。  コンセプトは「旬の食材、全国から取り寄せの食材を使って旬やのフレーバーをかけた」料理で「驚き」や「好奇心」を抱いてもらう。そんなメニューできました。

これがみそを使ったカプレーゼ、ちょっと甘めのみそが甘?いトマトと合うあう
テリーヌ、いわゆるパテ・ド・カンパーニュだけど、良く作ったと思うほど出来がイイ
水ナス、これも大阪から入れている
ハモ、鯛が美味しい、鯛が異常に美味しい、聞くと「当たり前に瀬戸内天然鯛」だとか
今回苦労して作ったパフェ
焼きみそで食べるバーニャカウダ、もちろんアンチョヴィソースも付いている

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://1menu.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

ページTOPへ