★講演、セミナー実績

神奈川県の野菜と店のマッチングコーディネーター役でした

 農家とバイヤーのマッチング交流会で、私がコーディネーター役を

 

9月3日、神奈川県中小企業団体中央会さんの主催で農家とバイヤーのマッチング交流会で、私がコーディネーター役を仰せつかりました。

私はどちらかと言うとそもそも店側、すなわちバイヤー側の立場ですので、農業、農家のことがよく理解できてません、農家関係の方たちには多々ご迷惑をおかけしたと思います。

でも収穫はいっぱいありました。農協の関係の持ち方、市場との持ち方、八百屋さんとの付き合い方。

一方バイヤー側では加工品のこと、特に普段砂糖を使うものを代替品があるということです(もちろん添加物ではありません)

添加物、無農薬に徹底的にこだわった素材を使った旅館の女将のこと、本気のやりとりがありました。

三浦からの新鮮な魚、野菜を配達してくれる方、この方は貴重でした。

たくさんの勉強ができた交流会でした、これらのキャリアを生かしてどんどん「遊びながら幸せに儲ける」を完璧なものにしていきます。

たくさんの農家とバイヤーが集まりました。
パネルディスカッションではかなり突っ込んだ話が出て・・・
鎌倉野菜も来ていました。やっぱり美味しい、トマトなんか甘くてあまくて
さっそく帰ってサラダを作ってみました。蕪も香りがするし・・・蕪の香りって分かります?
赤かぶの葉っぱは油炒めにすると、ちょっと苦くて美味しい

ページTOPへ