★講演、セミナー実績

パン組合での講演

これから「カレーパンが流行る」と断言しました

9月25日ホテル横浜ガーデンでパン組合の会合で講演させていただきました。

パンについて改めて調査したところ、驚くべき事実がたくさん判明しました。当のパン組合の組合員さんたちも「知らなかった」「へぇ?」という声があちこちで聞こえました。

 それは・・・パン業界は「絶好調」なのです。

私はいろんなところで、常々「これからパンが流行る」と言っていたので薄々は分かっていたのですが、実際データを集めてみてびっくり!なんと完全に成長期ではないですか?

年々伸びている、この不況下の世の中で、そしてなんとなんと2時間40分以上も待ってまで150円のパンを買いに行っている人が大勢いることも。

 松戸にあるツオップさん、伊勢原のブノワトンさんなど絶好調なんです。

やはり「パンは生きている」と確信しました。

で、具体的に何が流行るかというと・・・・・ズバリ「カレーパン」は良いです。

でも普通のカレーパンだとダメですよ、当然。

「スパイス」「具材」がヒントです。どこも同じような中身のカレーパン、製法がああだからこうだからという理由は理由になりません。

お客様が「新しい体験」「魅力的な体験」をするような商品価値が必要です。

そんなカレーパン、これから作ります。お楽しみに!

ホテル横浜ガーデン
パン業界の方たち、職人さんばかりでしたが、構わず思い切り「宇宙的発言(最近こう言われます)」をズバズバ
これから「カレーパンが流行る」と言い切りました

ページTOPへ