★食べ歩きブログ

小皿イタリアン BALLONDOR・バロンドール

応援したい店 コミュニティイタリアン

最近人形町にできた新しいコンセプトのイタリアン。

BALLONDORとは「金のボール」という意味だそうです。

ここのオーナーは元グローバルダイニングで最年少店長として有名だった方です。

さすがにコミュニケーションスキルはすごい!

さりげなく、フレンドリーで温かい接客は私たちまったくストレスを与えません。

店は私のイチオシの店舗研究室さんが作っただけあって、デザインは抜群です。

夜見ると真っ赤なゲートがあやしく光り輝いていて、ちょっとエッチな感じが良い感じです。

この尖ったデザインは建築費の安さを感じさせません、ここらへんがほんと上手なところですね、

店舗研究室さんは。

商品の方は「小皿イタリアン」というだけあって、どれも小じんまりしている。

特にこれはすごい!というものには当たらなかったけど、ここらへんが微妙なところ。

私個人はそれで良いと思っていますがお客様によっては「もっと本格的はイタリアンを」という要望が

きっと出ると思う。

でもそんなことやっても大繁盛店にはならないと思いますので気にしないで欲しいです。

「かる?く一杯飲めて、ちょっと大人の雰囲気で、仕事のストレスを静かに癒してくれるバールのようなところ」

この価値を理解する人達で毎日賑わうとき、素晴らしい店になっているでしょう。

 応援したい店です。

                           小皿イタリアン BALLONDOR

             東京都中央区日本橋人形町1-4-13

             03-6206-2164  

 

外観は真っ赤なゲートが迎えてくれる

店内も赤が基調、いやらしい赤さではなく、赤と白でまとまりはいい

「ゼッポリーニ」イタリアのおつまみ、ピッツァ生地に青のりを練りんで揚げる、これがなかなか美味しい

オリーブの盛り合わせ

アリオ オリオ エ ペペロンチーニ 唐辛子は良い物を使っています、普通に美味しい

ブリュレ 濃厚でよくできている、美味しい

チョコレートが一杯詰まったガトーショコラ、ズシリと重いのが良い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://1menu.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/50

ページTOPへ