★松本和彦ブログ

服部学園の講師はや6年目

服部先生はもの静かだが”熱い”お方でした

服部学園も講師をお引き受けしてはや6年目です。

1週間のうち月曜日はほぼ一日中授業しています。生徒は約230名、若い子たちはこちらがちょっとでも気を抜くとすぐに遊んでしまします。

一日が終わると声はガラガラ、体力もかなり擦り減りますが、これはこれで自分を試されているようで、そのスリルを結構楽しんでいる自分がいます。

服部先生は私たち講師の前ではもの静かですが、ハートはかなり熱い方で、「食育」に関しては食育基本法を成立させるために大変尽力されました。

時代はこれからどんどん成熟期に入って行きます、「食」はとても大切なテーマになります。

私も何がしかお手伝いできたらと思っています。

 

 

ページTOPへ