★松本和彦ブログ

東京モード学園講師

これがウワサの“コクーンタワー”ファッション業界もマーケティングはいっしょ!

もう4年になりります、ファッションとは無縁と思っていましたが東京モード学園の講師はなかなか面白いのです。

コクーンタワーと呼ばれる新宿の新名所は外からみるとカッコいいでしょ!とっても気に入ってるんです。

ただ、中は至ってシンプル。かつ何もない?

最初は一旦講師室を出たらなかなか戻れない、迷子になってしまうことしばし、おまけに教室の周りはガラスだらけだから結構暑いし、まだ黒板仕様で慣れてないのでチョークの粉を吸わないようにと息を止めて書いているのでしょっちゅうシーハーシーハー言っている状態です。

ところで、「ファッションは自己表現」まさにそのままの世界です。

飲食業もアパレルもお客様も会社側もすべて”自己表現の場”であって、それを感じるお互いが共感しあって成長していく。そんな中にいてお手伝いできることはとても幸せです。

飲食店はアパレルに、アパレルは飲食店から見習うとこがたくさんあります、ここんとこの橋渡しが私のミッションです。

 

これがウワサの新宿名所”コクーンタワー”
超近代的建築物の中は・・・・シンプルです、黒板使ってます
郊外授業もOK、この日は”裏原”できれいどころとショップ探索

ページTOPへ